あぷの日記

PSO2「サタデサンデホリで」チームメンバーとして、日常的な事を載せる気である「あぷ」による日記です。

台湾旅行に行ってきました♪ 二日目

ニーハオ

 

続いて二日目書いていきます。

 

朝はホテルでバイキングです。

f:id:apurou:20190329163000j:plain

ホテルでは日本人向けにされてるのか味は普通でしたw

八角も無く一安心。

 

午前中どこに行こうかということになり、龍山寺に行きました。

f:id:apurou:20190329163515j:plain

 

ここには多くの神様がいます。

健康祈願や安産など、多くいるのは分かったけど人多すぎて全然見れないw

f:id:apurou:20190329163910j:plain

f:id:apurou:20190329163943j:plain

 

ここのおみくじは、いろいろ手順があります。

f:id:apurou:20190329164138j:plain

まず赤い物を二つ同時に落とします。

裏と表になったら棒を引きます。

どちらも同じになった場合は何度も繰り返します。

 

棒を引くと番号が書いてあります。

その番号が正しいか確認するためにもう一度赤い物を落とし、裏表がでたらおみくじの紙を取りに行きます。出なかった場合最初っからですw

 

 

最後におみくじを引き、寺を出ることにしました。

 

f:id:apurou:20190329170025j:plain

次はお土産を買いに行くことにしました。雨が降っていたのでタクシーに乗り30分ほど移動し、人気なお店につきました。

f:id:apurou:20190329170106j:plain

いや~並びましたね~

 

f:id:apurou:20190329170153j:plain

お土産を買い

 

さぁ、昼飯!

待ちに待った小籠包!

f:id:apurou:20190329170339j:plain

f:id:apurou:20190329170402p:plain

目の前で作ってるところが見えます。

f:id:apurou:20190329170542j:plain

f:id:apurou:20190329170613j:plain

ここの小籠包と角煮だけは認めます。

ものすごくうまい!

 

小籠包は皮が薄くてとろける

日本の小籠包は皮が分厚い^^;

 

さて、続いては午後

千と千尋の神隠しで有名な九分に行ってきました。

f:id:apurou:20190329172440j:plain

f:id:apurou:20190329172527j:plain

f:id:apurou:20190329172613j:plain

 

f:id:apurou:20190329172637j:plain

まぁいろいろ売ってるだけで景色メインかな

特に説明なし

 

ホテルに帰り台湾ビール買ってみました

 

f:id:apurou:20190329172908j:plain

う~ん

癖があるな~

えびすのビールみたいな

 

あとぶどう味ってw

 

二日目はこんな感じで終わりました~