あぷの日記

PSO2「サタデサンデホリで」チームメンバーとして、日常的な事を載せる気である「あぷ」による日記です。

休日日記

ハイやってきました休日にやっていた事シリーズ~

 

また峠に行ってきました

 

今回は茨城の筑波山です。

 

筑波スカイラインと表筑波スカイラインを合わせてパープルラインと呼ばれる所です

f:id:apurou:20190414165444j:plain

 

前回の正丸峠と違い対向車線があるので逆走車がいない限りぶつかりません。

初心者には走りやすいかもですね。

 

f:id:apurou:20190414165720p:plain

下りに入ったところで神社がありました。

見覚えのある所だと思ったら、以前友人連れて筑波山を登って降りてきたところでした。

 

f:id:apurou:20190414170016j:plain

f:id:apurou:20190414170056j:plain

道から外れて森の中を散策していたら神社の裏に出てきたのですw

 

f:id:apurou:20190414170310j:plain

さらに上まで行けるみたいですね

まぁ時間無くて帰ったんですが。

 

 

 

 

~そして次の日~

 

今度は観光目当てに同じく茨城のひたちなか海浜公園に来ました。

 

ネモフィラを見にね

 

GWの時期が一番奇麗なんですけどね

混む前に行っちゃいました。

 

f:id:apurou:20190414171133j:plain

こんな感じ

 

昼飯に常陸牛食べてみました

f:id:apurou:20190414171334j:plain

1200円の割には少なくて普通でした

f:id:apurou:20190414171420j:plain

ネモフィラヨーグルトソフト

まぁヨーグルトって感じw

 

f:id:apurou:20190414171706j:plain

食べたら運動しようってことで、レンタルサイクルで借りてサイクリングロードを走りました。

 

ところどころ駐輪場があるので止めて散策できます。

f:id:apurou:20190414171959j:plain

コスプレして撮ってる人もいましたw

こんな感じで意外と二時間で一周できます。

自転車使えばね

 

今週の休日はこんな感じでした。