あぷの日記

PSO2「サタデサンデホリで」チームメンバーとして、日常的な事を載せる気である「あぷ」による日記です。

ゴールデンウィーク 後半

おはこんばんにちは

GW続きです

 

後半は仏壇の移動なりで九州にいました

 

東京駅出発~

f:id:apurou:20190508185033j:plain

f:id:apurou:20190508185219j:plain

駅弁食べてウイスキー飲みながら新幹線で乗り換えの博多までGO

 

博多まで4時間くらいかな?

 

ケツ痛いw

 

f:id:apurou:20190508185400p:plain

ようやく福岡まで来たわけですが、とりあえず昼飯ということで駅内でうどん食べました。

 

エビのころもはぶにょぶにょwうどんどぅるどぅるしすぎて正直まz(以下略

 

さてこれから熊本までの新幹線に乗り換えです。

30分ほどなので特に何もなく到着し、そこから三角まで特急A列車に乗ります。

 

f:id:apurou:20190508185920j:plain

f:id:apurou:20190508190242j:plain

f:id:apurou:20190508190312j:plain

こんな感じで予約して乗るものです。

中で食べ物買えるカウンターもあります

 

f:id:apurou:20190508190439j:plain

ようやく港・・・

新幹線疲れるんよねw

 

ここから島まで行きますが定期便の船の時間に間に合わず、知り合いの漁師に迎えに来てもらいました。

f:id:apurou:20190508190703j:plain

f:id:apurou:20190508191029j:plain

とりあえずこの日は旅館でゆっくりしました

島の人たちにあいさつし次の日へ

 

朝から漁師の人に乗せてもらい今年も鯛釣りです

f:id:apurou:20190508191224j:plain

餌はこんな赤エビというのを使います。東京湾と違い、生きてるエビしかつれません。

 

f:id:apurou:20190508191650j:plain

f:id:apurou:20190508191707j:plain

GWは時期的に全然つれないのですが漁師の人が5キロくらいの大物釣りました。

オスの鯛なので黒いです。

 

カサゴやハタは釣れるんだけどね~

 

f:id:apurou:20190508191924j:plain

とりあえず午前中いっぱい釣りして帰り仏壇の整理してこの日も終わり

ちなみに島なので方言強すぎて何言ってるかわかりません

毎年来ててもね

言葉が全然違います

 

 

三日目とうとう帰りの日です。

f:id:apurou:20190508192355j:plain

9時の船でそれまで暇なので、朝から適当に原付で島ぐるぐるしてました。

この島はついこの前世界遺産に入ったんだっけな。

 

猫が多い島として有名になり、観光客が多くなりました。

湯島という島です

f:id:apurou:20190508192651j:plain

近づいても触っても警戒しません

 

 

f:id:apurou:20190508192732j:plain

帰りの船に乗り

港まで戻り、セルシオで駅まで戻りました

f:id:apurou:20190508193243j:plain

 

 

f:id:apurou:20190508193342j:plain

最近新しく橋ができました

近々有料になるようです

 

全然写真撮ってなくて説明しづらいな

とびとびw

 

さすがに三日分は長いので大雑把になりましたがこんな感じでGWを終えました

 

気になったらぜひ湯島に行ってみてください

特に何もないのでだいたいは猫と遊んで日帰りするみたいです

一般の人はね

 

 

~おしまい~