あぷの日記

PSO2「サタデサンデホリで」チームメンバーとして、日常的な事を載せる気である「あぷ」による日記です。

台湾旅行に行ってきました♪

ニーハオ

 

ども、あぷろうです

 

台湾に行ってきたのでどんな感じだったか書いていこうと思います。

 

f:id:apurou:20190327225147j:plain

 

羽田空港から台北まで約3時間程で着きます。

 

f:id:apurou:20190327225732j:plain

台湾の飲み物は基本砂糖が入っています。

 

お茶でもね

 

なので無糖と書いてあるものを見なければ甘いものになってしまいます。

 

f:id:apurou:20190327230558j:plain

まず、バスに乗ってホテルへ向かいました。

台湾の人達の運転は日本に比べてとても荒いです。しかし事故が少ない。日本人と違ってみんなが常に周りを注意しながら運転しているんですね。

 

安全運転で事故を起こす鈍臭い日本人では出来ない運転ですね♪

見習いましょう。

 

f:id:apurou:20190327231220j:plain

 

ホテルでチェックインまで時間があるので電車に乗る時に使うヨーヨーカード?という日本で言うSuicapasmoのようなものを買いました。

 

そうそう、台湾のお金は日本円で1円=3.6円です。税込とか色々考えると結局4倍した方がいいです。

 

f:id:apurou:20190327231641j:plain

 

電車に乗り夜市と言うところに行きました。

台湾の電車では遠くても20元(80円)くらいで済むので凄く安いですね。

f:id:apurou:20190327233740j:plain

 

 

目的は物凄く大きいフライドチキンのようなものです。

台湾では多くの料理に八角という香辛料のようなものが入っているらしくとても臭いですw

 

このチキンにも入っていて我慢して食べました。

 

そこらじゅうに臭豆腐も売っているので、鼻が曲がりそうです。

 

f:id:apurou:20190327232536j:plain

 

結局口直しでタピオカを飲みホテルへ戻りました。

 

ホテルの中を歩いていると自由に使っていいというウェイトルームがありました。

 

このアプろうも過去にジムに通っていた時もあったので火がついてしまいました。

 

f:id:apurou:20190327233046j:plain

 

なんとバタフライがあったのです。

これはやるしかありませんね♪

 

明らかに普通の私服なのですが、夜であとはシャワー浴びるだけなのでガッツリやりました。

 

過去なのはジムに通っていた事だけで、今でも家でベンチプレスとかやってます。

 

マシンは久々でしたね。

 

 

半日は移動なので一日目はこんなもんですね。