あぷの日記

PSO2「サタデサンデホリで」チームメンバーとして、日常的な事を載せる気である「あぷ」による日記です。

オートサロンに行ってきた!!

久しぶりの投稿です ^^; 題名通り そう! オートサロンに行ってきました それは何かというと、車の改造車がメインのイベントの様です・・・ 初めて参加したので見た感じでの書き込みです^^ なぜ参加したかというと、私にはある目的がありました。 それは今…

久しぶりの休日シリーズ~

おはこんばんにちわ♪ 最近PSO2全然インせず何やってたか、書いていこうと思うよ~ ちょっと前からアンプ作りしていました。 使うのはフルレンジのステレオなので10Wのアンプ2つとウーファーの分で3つ作ります。 今回は秋月電子さんの基盤を使わせてい…

ゴールデンウィーク 後半

おはこんばんにちは GW続きです 後半は仏壇の移動なりで九州にいました 東京駅出発~ 駅弁食べてウイスキー飲みながら新幹線で乗り換えの博多までGO 博多まで4時間くらいかな? ケツ痛いw ようやく福岡まで来たわけですが、とりあえず昼飯ということで…

ゴールデンウィーク前半~

GWやってまいりました 前半は特に用事無かったので、適当に車を走らせてたのですが、GWからパトカーを一つの県で数百台追加し、取り締まりを強化するという情報が入っていました。 初日からそこら中警察だらけでした。 そんなことも忘れ、マフラーのサイ…

休日日記

ハイやってきました休日にやっていた事シリーズ~ また峠に行ってきました 今回は茨城の筑波山です。 筑波スカイラインと表筑波スカイラインを合わせてパープルラインと呼ばれる所です 前回の正丸峠と違い対向車線があるので逆走車がいない限りぶつかりませ…

休日にやっていた事でも書いていきますかね

さて 休日なにしようかな~っと 車検もそろそろなので、車を車検対応になるまで、ちょこちょこやっていこう! ジャッキアップして下回りをちょこちょこメンテしてました。 古い車はメンテが大事だからね~ そして足回り レンチで緩めてホイールを取り スペー…

台湾旅行に行ってきました♪ 三日目

三日目書くの忘れてた~ 今更書きます まぁ帰る前に寄ったところを紹介します ここです ここは戦争時に日本人が建てたものだそうです。 入り口では門番がアサルトライフルを持っていて、パスポートを見せると入れます。 M4なんて生で初めて見たな~ ちょっ…

台湾旅行に行ってきました♪ 二日目

ニーハオ 続いて二日目書いていきます。 朝はホテルでバイキングです。 ホテルでは日本人向けにされてるのか味は普通でしたw 八角も無く一安心。 午前中どこに行こうかということになり、龍山寺に行きました。 ここには多くの神様がいます。 健康祈願や安産…

台湾旅行に行ってきました♪

ニーハオ ども、あぷろうです 台湾に行ってきたのでどんな感じだったか書いていこうと思います。 羽田空港から台北まで約3時間程で着きます。 台湾の飲み物は基本砂糖が入っています。 お茶でもね なので無糖と書いてあるものを見なければ甘いものになってし…

久しぶりのマイクラ

どうも久しぶりにマイクラ開いたブタ人間です いろいろ追加されてたみたいで、サラッと紹介していきます。 まずはラマ! こいつは少し前からいたのかな? 馬同様乗れます! が、コントロールできません 特に役にはたたないようです(笑) 攻撃すると唾で仕返…

期間限定も終わってやることないので、暇なときに見返すアニメ紹介~

何となくたまに見返す or 個人的好きなアニメの紹介 ※ジャンル別に分けます。 戦闘系 セイクリッドセブン 主人公 丹童子アルマは、過去に力を暴走させて大勢に怪我を負わせて以来人を遠ざけていたが、彼の前に藍羽ルリと名乗る少女が現れ、セイクリッドセブ…

コレクトシート集めに緊急へ

いつも通りホワイトデーに行き いつも通り毒をくらう 飛んでると毒の範囲見えないんだよね~ この緊急は楽で助かる 無事コレクトシートも一つ終わり残り二つ! 終わった後はチームルームでファッションショーかと思いきや・・・ ラッピースーツでごってごて…

DF武器のために2019バッチ集め~

敵を倒しては・・・ 拾う・・・ の繰り返し。 もうこの作業飽きたんだけど!! 長時間やると目が回るよ なんていうか… 敵の種類に飽きたね^^; 最近これか緊急のペルソナだから何か新しいこと始めようかな! 寄り道してる時間無いし、思いつかないんだけど…

SSまとめ~

~撮るたび更新します~

くれあちゃんの募集でヤマトへ

真剣にやりすぎてss全然撮れてないけど、一応日記なので書いておこうと思う。 (必死に撮りました) 今まで遠くから撃って主砲にやられてたけど、ゼロ距離だとミサイルとかよけてれば被弾しにくいね。 まぁ位置ずれて落ちることもあるし、見づらいから何と…

~自己紹介~

どうも、今年PSO2復帰した「あぷろう」と申します^^ ゲーム内チーム「サタデサンデホリで」のチームサイトができた! ということで、このあぷろうもアカウント別に書くことにしました。 元々、数年前にプレイしていたのだけど、いつしかやめてしまいました…