あぷの日記

PSO2「サタデサンデホリで」チームメンバーとして、日常的な事を載せる気である「あぷ」による日記です。

久しぶりの休日シリーズ~

おはこんばんにちわ♪

 

最近PSO2全然インせず何やってたか、書いていこうと思うよ~

 

ちょっと前からアンプ作りしていました。

 

使うのはフルレンジのステレオなので10Wのアンプ2つとウーファーの分で3つ作ります。

今回は秋月電子さんの基盤を使わせていただきました

いろいろパーツ変えてますが

 

f:id:apurou:20190615234321j:plain

コンデンサーは音響用のを使用しているので、大きさ合ってませんw

高周波の伸びを期待してニチコンコンデンサです。

 

f:id:apurou:20190615234830j:plain

f:id:apurou:20190615234855j:plain

早速組み立てる前に実験してみよう!

 

うむ

ヘッドフォンを使ったが高音が良き

パワー上がるね~

直でユニットつなげるとやっぱりパワー無いからね~

 

次はmix作り♪回路起こし段階

f:id:apurou:20190615235633p:plain

 

ここまでは少し前の出来事

 

ここからは最近の休日

またしても集まり行ってました

全部で70はいたかな

f:id:apurou:20190615235712j:plain

f:id:apurou:20190615235723j:plain

群馬~栃木をみんなで走るドライブオフです

この日は結構雨降ってて視界悪かったな~

峠なのでスリップ気をつけねば

 

そして平日も含め、今週はスモークの電球切れたので、交換しようとしたのだけど、

暇だったのでアンダーネオンでも付けてみることにしました。

 

f:id:apurou:20190616000546j:plain

ただLED適当につけるわけではないので、結構大変です。

f:id:apurou:20190616000722j:plain

大雨の夜に頑張りましたw

簡単にファミリー向けに説明すると

f:id:apurou:20190616000840p:plain

こんな感じ

今回はバッテリーから直に供給

ヒューズを手前に入れてショートしたときに元を守ります。

身代わりでヒューズが死んでくれますw

 

テスターで測ると6Aから7Aするので配線も太くし、ヒューズも配線が合流することを計算すると15A入れておこうということです。

 

車には隙間が少ないので、外から中に配線引っ張るのはなかなか大変

ジャッキアップしてホイール取ってカバーとって線固定しながら隙間通してってねw

 

ネオンだけで費用は1万5千円くらいかなどれも部品一つ買うだけで千円とかするからね。

 

部品種類

テープLED

ヒューズ 15A

ヒューズボックス 20A対応

コード0.75mm

絶縁テープ

保護チューブ

端子系

スイッチ

インシロック

青LED

ケース

 

これを数個ずつ

 

 

以上

最近の出来事でした。

 

ばいばい~