あぷの日記

PSO2「サタデサンデホリで」チームメンバーとして、日常的な事を載せる気である「あぷ」による日記です。

久しぶりのマイクラ

どうも久しぶりにマイクラ開いたブタ人間です

 

いろいろ追加されてたみたいで、サラッと紹介していきます。

f:id:apurou:20190316160904j:plain

 

まずはラマ!

こいつは少し前からいたのかな?

f:id:apurou:20190316161228p:plain

馬同様乗れます!

が、コントロールできません

特に役にはたたないようです(笑)

 

攻撃すると唾で仕返ししてきます。

汚いので間違っても攻撃しないようにしましょう。

 

f:id:apurou:20190316161644p:plain

カメを探しに海へ!

 

海藻も追加され、海もきれいになったので、泳いでるだけで結構楽しいです。

 

f:id:apurou:20190316161842p:plain

これ

MODではないんです

ダッシュ入力で泳げちゃいます

 

f:id:apurou:20190316162012p:plain

気を抜いていると溺死ゾンビ(ドラウンド)に襲われるので気を付けましょう。

普通のゾンビも水中に三十秒以上いるとドラウンドになるようです。

 

 

今まではいなかった魚が追加されました^^

バケツで捕獲し、別の場所に移すこともできます。

f:id:apurou:20190316162443p:plain

今までは釣らないといけなかったけど、やっぱり実際に見えた方が楽しめるよね。

釣りになると見えてないものが釣れますが^^;

 

そうそう

それとイルカも追加され、アイテムを投げてやると勝手に遊んでてかわいいですね

f:id:apurou:20190316162917p:plain

※殺さないでね

 

 

結局カメは見つからなかったので、引き返しましたw

 

話は変わり

 

ゾンビトラップを作りました

溺死ゾンビになるということで気づいてるかもしれないけど

そう!以前までのトラップでは水流エレベーターを上がっていかないのです。

f:id:apurou:20190316164054p:plain



そこで!

下にソウルサンドを置くことで、上に押し上げる泡が出てくるのでそれを利用してゾンビを押し上げ落とすということです。

看板のところも水でいいので、ソウルサンドさえあれば以前より作りやすいです。

 

こんな感じで二日ほどプレイし、またpso2に戻りました。

 

まだいろいろ追加要素はあるので見つけたら報告しようと思います。