あぷの日記

PSO2「サタデサンデホリで」チームメンバーとして、日常的な事を載せる気である「あぷ」による日記です。

期間限定も終わってやることないので、暇なときに見返すアニメ紹介~

何となくたまに見返す or 個人的好きなアニメの紹介

※ジャンル別に分けます。

 

戦闘系

セイクリッドセブン

f:id:apurou:20190308231311j:plain

主人公 丹童子アルマは、過去に力を暴走させて大勢に怪我を負わせて以来人を遠ざけていたが、彼の前に藍羽ルリと名乗る少女が現れ、セイクリッドセブンの力を「悪石」と戦うため貸して欲しいと申し出る。悪石に襲われた街を守るため、「セイクリッドアルマ・リベレイター」へと変身し戦う。

 

戦姫絶唱シンフォギア

f:id:apurou:20190308232326j:plain

女子中学生の立花響は、街中で認定特異災害ノイズと出くわしてしまう。追い詰められた響は聖詠を口ずさむ。すると、眩い光と共にシンフォギアを身に纏う。宿ったシンフォギア・ガングニールの装者として戦う道を選ぶ。

 

これはゾンビですか?

f:id:apurou:20190308233149j:plain

高校生の相川歩は、連続一家殺人事件の犯人に殺されてしまうが、直前に出会ったネクロマンサーの少女・ユーの力によりゾンビとして蘇ったうえ、魔法の世界から来たというハルナからは魔装少女に任命される。

日常的な場面多めな面白い系?戦闘アニメ

戦闘アニメといっていいのか微妙だけど・・・

 

日常系

ゆゆ式

f:id:apurou:20190308233801p:plain

仲良しである3人組は、高校生になっても変わらず友情をはぐくんでいた。その3人は学校に「情報処理部」という部活動があることを知り、そこに参加する。情報や知識を題材にしたとりとめのない雑談から得られた彼女たちなりの教訓を、ホワイトボードに記入する。学校生活以外でも、家や外での日常生活を描かれている。

 

のんのんびより

f:id:apurou:20190308234454j:plain

両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中併設校の「旭丘分校」に転入することになる。しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎。

一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓ら分校生徒の、日常を描く。

 

恋愛ラボ

f:id:apurou:20190308235308j:plain

お嬢様学校と呼ばれる名門校「私立藤崎女子中学」生徒会執行部は、会長の意向により「恋愛を研究する」場でもあった。生徒会メンバーの恋愛研究とその実践ぶりをコミカルに描く。

 

 

 

上げすぎてもきりがないので、基本的にジャンルごとに三種出していこうと思います。

他のジャンルはまた続編として、次の記事とします。

ではまた続編で~ノシ